
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

動画作成はFlickrで

.09 2010 日記 comment(0) trackback(0)
携帯電話のムービーをブログにアップするため、まずYouTubeにアップするも、

今までのようにうまくいかない。原因不明。

かなり時間をかけて、「Upload成功」したはずが、出来上がり時間が6秒足らずで止まってしまうのだ。



で携帯のフォーマットがMAVのせい?かもと思い、ネットで探したフリーウエアを用いて

YouTube推奨のPmegに変更しようと思ったが、なかなか。

そうこうする間に、他に簡単でうまい方法があった;


このところ多用してるFlickrを使えば、写真と全く同じ方法で、アップロードできるのだ。

例はココ と ココ

ただし、flickr の有料会員でないと、だめかもしれない。


ここ↓もできれば・・・クリック応援おねがい
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ
PS: 今後、YouTube にFlickrからUpできれば、見る人が多くなるかも。


関連記事

GWの井の頭公園

.07 2010 日記 comment(0) trackback(0)
3ヶ月ぶりに温泉/飲み仲間に会う。吉祥寺南口で。

久しぶりに井の頭公園を散歩、そのあと吉祥寺の街へ。

今は洒落た店の多い吉祥寺、若者ばっかり。

まるで、この前過ごした人の多い北京のよう。

現役の頃は職場の近くだったので、よく飲みに来たもの、

昔は職場で飲んで車で来て2次会、それでもつかまったときにも許してくれたり、

おおらかな時代だった。

若気の至りだが、無茶な時代でもあった。

CA3C0582.jpg
その他スライドショー(一部プライベート設定あり)

いつも仲間で集まると、4,5時間の長話になるので、場所を3回移す。

井の頭公園の蕎麦屋、東急デパートの近くの喫茶店2階、

ヨドバシカメラビル(昔の近鉄デパート)と。

混雑するときは、店に記を使わないでいいファミレスが良かったかな。

関連記事

GW散歩、長沼公園→絹ヶ丘→中山→西部団地→野猿峠

.05 2010 日記 comment(0) trackback(0)
GWのある日、長沼公園→絹ヶ丘→中山→西部団地→野猿峠と2時間ほどの散歩、最後はビールで。
スライドショーでサワリは下の写真


CA3C0477.jpgCA3C0501.jpg

CA3C0526.jpg

CA3C0554.jpg
関連記事
 HOME 
