スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今、重曹利用が流行?

.24 2010 日記 comment(1) trackback(0)
海外では当たり前の、「重曹(ベイキングソーダ)」の生活全般への利用が、今日本でも流行ってるらしい。

昨日書店で見つけた、いろんな本には知らなかった重曹の利用法が満載だ。たとえば、

採徳島CA3C0408 (12)

安全でいろんなところの掃除や換気扇やメガネの洗浄から、洗濯、シミ取り、風呂に投入、美容、料理などと、ありとあらゆる利用法が。う~ん、知らなかったなあ。


もっぱらボクはココ(大量に使う屋根のコケとり、効果のほどは?ですが)で使っているのですが、こんないろんな使い方があるなら、大事に使うべきだった。


重曹自体、値段も安い。5kgで700円くらい。

ボクはカインズで買ったが、コストコにもあるらしい。



家庭用と工業用の違いって、調べてないが安全性に違いがあるのかな?

掃除にはどちらも使えるが、食べものに入れるのには調べてからにしよう。

たいした違いはないとは思うけど・・・。


こんどたくさんある「重曹」本の中から、もっともいい本を選んで買おう。

写真の2冊が書店で見た限り良かったように思うけど。

「アマゾン 重曹」で検索


サイドバーのランキングバナーもクリックよろしくです。

関連記事
スポンサーサイト

ゴキブリをつかむ

.20 2010 日記 comment(0) trackback(0)
ほーさん団子って、効きますね。

CA3C0416.jpg



食ったのがよくわかるし、隠れたところで、死ぬっていいうし。ゴキブリホイホイよりいいような。



でも、今朝、ローカで大きくて黒いのが!!~~~じーっとしてる!!

おそるおそるティッシュをわしづかみして。

ほぼ息絶えてた様子だが、ティッシュを通して、指にゴキちゃんの足がチクリ。思わず落としてしまう。



え~~!それにしても、隠れて死ぬんじゃなかったの?~


うちのかみさん、ティッシュがそばにない時、逃がすまいと素手でつかむ

これには家族一同、尊敬?してしまう。


ボクも以前、実は誰も家にいないときは、素手でつかめた(・・・ことがある)が今はなぜか、無理、むり、ムリ。

かみさんがいるときは、つい呼んでしまって、怒られる。それに孫にも威厳なし。

「ジージ、ダメだね~~」って。

(一人でいるときはなんでもやっちゃうんだけどね・・・。・・・だれも信用しない?)



「ごきぶり つかむ」で検索、こんな面白い記事見つけました。

たいへんな家庭事情のイチゴさんの記事ですが、笑えます。



アンケート[つかめる人,つかめない人]




関連記事

今日も日本熱島

.19 2010 日記 comment(0) trackback(0)
この夏は全国どこも暑い。今日の新聞から、36~38℃。

CA3C0437.jpg

CA3C0432.jpg

CA3C0431.jpg

CA3C0426.jpg

ここ↓も・・・クリック応援おねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ~昼間、屋外に行くと焼け死にそう~だった。



関連記事
 HOME 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。