
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

2010.9.25 Twitterのまとめ(「薬石の湯 瑰泉(かいせん)」にて)

.25 2010 日記 comment(0) trackback(0)
以下温泉でのつぶやきを集めましたが、その甲府市の宝石の温泉「薬石の湯 瑰泉(かいせん)」の現在の様子は写真集(2010.9.24~25)に。コチラ



参考:なお、関連記事は旅行Blogに。以前の同様な記事はコチラ。以前と違って現在は、庭の東屋がなくなり、そこに寝室へ向かう渡りローカができています。


一番好きな露天の檜風呂は一段高い所にあって目前に宝石岩の大庭園露天風呂を見下ろす。ピンクの可愛い花をもつサルスベリが目前をちょっびりふさぐ。ここを最後にさあ帰ろう
posted at 11:49:51


熱すぎてあまり試してない薬石ドーム、壁紙書き込みによると腰痛にとてもいいそうだから、帰るまでに我慢して入ってみようかな
posted at 08:04:41


朝風呂気持ちよかった。深夜3時から5時の間に湯は入れ替えるみたい。それにしてもあちこち大量に。そうなるとぼくのジャグジーなんて1500リッター、燃料代なんて大したことない。今度火入れ?してみよう、と思ったり。でもここの温泉の方が手軽でいいな
posted at 07:59:08


さあ、朝風呂へ。周りで寝ていた多くの人も行ってるのかな。
posted at 06:12:47



関連記事

2010.9.24 Twitterのまとめ(ドーム~「薬石の湯 瑰泉(かいせん)」)

.25 2010 日記 comment(0) trackback(0)

麦岩石の入った冷水も旨い。ピンク色した岩塩、梅干し付。夜はビールで乾杯にいよう。夜は庭園を散歩してどこでねようかな。台湾サウナ室、寝室、それとも映画館?車中泊さえ不要な温泉かい泉
posted at 19:44:36


赤い巨大な宝石岩を眼前にして、夜空を見ながら入る巨大露天もまた良し。周りは全て磨かれた色とりどりの宝石、うーんなんとも贅沢!
posted at 19:23:33


3時間も寝てしまった。ちょっと冷えてきたので露天へ。水晶岩から流れる桧風呂はいつまでも入っていられる。
posted at 19:17:31


薬石ドームの隣は台湾サウナ、28度シーリングファンが回っててすがすがしい。床は台湾ござ?気持ちいい。敷布マットを借りてくる。今夜はここで夜を明かす。湯は深夜3時まで
posted at 16:47:43


700度に焼かれて出てくる薬石のドーム、ドーム内は何度位なんだろう?携帯壊れない?って家内が言った
posted at 16:36:43


熱くて我慢できなくて庭に出る。あぁ気持ちいい。庭のあちこちから聞こえる滝の音が風情を増すけどどこからか漂ってくるこの煙草の匂い我慢ならない。吸う人が横に来た。ここも退散だ
posted at 16:23:52


いまトロッコで温まったばかりのドーム蒸し風呂でこのツィッタを書いてる。こんなことでもしなければこの熱さ我慢できない。
posted at 16:16:08


誕生日月いつもなんだかや忙しく、かいせんのタダ風呂見逃すけれど、こんなにいいのなら、少なくとももこの月くらいは、毎回忘れずに来るべきだな。あと何回あるかな~
posted at 16:11:40


やっぱりかいせんはいい。お湯は温めだし。イベント󾟺に敬老の日特集があったりして熊野古道檜丸太に孫さんたちのいろんなめ感謝の言葉を浮かべてある。読みながら湯を楽しむ
posted at 15:55:13


今日は富士山は寒すぎ。温泉行きだ。ここからだと、甲府のかいせんがいいかな、http://shanaihaku.naturum.ne.jp/e668486.html 家内は半額の誕生日月だし・・。
posted at 10:20:32


何はともあれ、健康でいられることに感謝、ありがとう。 #c1000thanks http://thx.kayac.jp/c1000/treet/
posted at 07:31:20


このサイト1000Thanks、「ありがとう」だけ言うのだけれど、ちょっといいかも。感謝の気持ちを表すって、なかなかやってないものねえ。これやってると、つまらぬことで怒ったりしなくなるかも。#c1000thanks http://thx.kayac.jp/c1000/treet/
posted at 07:07:30


Twitter関連のアプリ、使い方がいまいちわからない。「車中泊」という言葉で検索した結果をリアルタイムで表示させた表を貼っても、いつの間にか変に変わって同じ人のばかりしか表示しなかったり。今日ははたまた自己Profile画像がすべてThanks1000のそれになっているし(泣)
posted at 06:55:01


今起床、6:40AM、寒い。ドームの温度計は8度C。 今日は東京寒いというから、やっと秋になったかな。でも寒すぎ。
posted at 06:47:54



CA3C924 (50)
関連記事

2010.9.23 ツイッターのまとめ

.23 2010 日記 comment(0) trackback(0)

http://spacedom.blogspot.com/2010/09/blog-post_23.html 昨夜の畳運び、腕が痛いのに手伝ってくれてありがとう。 #c1000thanks http://thx.kayac.jp/c1000/treet/
posted at 14:51:15


昨夜ドームに運び込んだ畳10枚の写真。 http://p.twipple.jp/uqYTd なんで1枚35kgぽっちであんなに重かったんだろう? 重さだけでなく大きさのせいだろうか。畳屋さんも重いよ言ってたけど。少し軽量型の30kgの方が良かった。今後は軽量さも重要なファクター。
posted at 10:51:42



富士山の今朝はこんな具合。 http://p.twipple.jp/bLxvH 小雨
posted at 10:43:03



今年の猛暑、昨日東京でクーラーかけても部屋の隅は34度、9月も下旬というのに信じられない。  http://p.twipple.jp/ZXugv 今富士山のドーム、今朝から小雨、室内16度、寒い。 http://p.twipple.jp/B3SQz 
posted at 10:35:30




今朝は富士山は雨。昨夜持ってきた10枚の畳、夜のうちにドームにクルマから降ろしといてよかった。それにしても35kgx10枚、クルマも重かっただろうけど、ボクも重かった。家内をつれてきて良かった、一人じゃあ無理、むり、ムリ。歳だなあ。
posted at 10:17:33


富士山で車中泊のBlogを検索している。http://shanaihaku.naturum.ne.jp/ にリアルタイム検索を貼ったばかり。この検索のリアルタイム表示Widgetが昨日以来うまく行かないなあ。とりあえず車内泊と車中泊の検索用バーだけ貼っておく。
posted at 10:11:07



関連記事
 HOME 
