
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

ひょうたん島周遊(写真集)

.28 2013 日記 comment(1) trackback(0)
徳島市の観光の一つ、ひょうたん島巡りの舟旅、無料(保険料200円のみ必要)。徳島市の中心市街地をぐるっと囲む川を時計回りに周るコース(地図はここ)。ほぼ通年で催行しているが、GWの4月28日乗ってみた。川の水の干いた時刻だったが、多い時刻の方が綺麗と思う。






28 14:16川岸のパラソル群(GWの臨時の店)を横目にみながら。




28 14:17新町橋のたもとでライブしている。





28 14:17右手藍場浜公園の向こうにデパートのそごう(赤丸印)が。




28 14:19左手に新町、右手藍場浜公園にかかる橋が正面に迫る。




28 14:21佐古にある三ツ合橋の下を抜け、しばらくすると…





28 14:23徳島公園の裏手にある助任川に入る。




28 14:23徳島公園の裏手、昔陸上競技場があった場所、今は公園の一部で庭球場などがある。





28 14:28この広いところが中州港かな?遠く向こうの架け橋は沖洲橋?







28 14:29再び新町川に入るとヨットハーバーがあり、遠く向こうにアンテナ塔のある眉山が見える。



28 14:35船着場に到着。



28 14:3528 14:1528 14:1628 14:1628 14:1628 14:17
28 14:1728 14:1728 14:1728 14:1828 14:1728 14:18
28 14:1928 14:1928 14:1928 14:1928 14:2028 14:20
28 14:2028 14:2028 14:2128 14:2128 14:2128 14:21








Posted from iPad
関連記事

ストーンフェア2013(準備編)

.25 2013 日記 comment(0) trackback(0)




26 13:01市立図書館へ行く道すがら、白いツツジが綺麗。




26 13:04いつも通る新町川沿い青石壁の歩道は散歩に良い。干潮時か、あまり水のない状態。




26 13:10フェア準備中の藍場浜公園




26 13:12工事に興味があるので、見て回ろう。




26 13:13こんなテント群も。休憩処か展示場か。




26 13:14こうして墓石は組み立てるんだね、自分でもできそう。




26 13:15可愛い置物も。




26 13:15意外と安いんだね、このテーブル石で37万円なり。




26 13:172mほど、こんなに大きくて57万円。




26 13:18新町川橋側入口。




26 13:20赤いツツジも4分咲き。左が図書館のあるSOGOアミコ百貨店。




26 13:20デザインの良い最近の墓石群、中国石が多い。




26 13:26図書館へ向かう歩道橋の上からの眺め。




写真集はコチラ






Posted from iPad
関連記事

タケノコとフキの季節

.23 2013 日記 comment(0) trackback(0)



裏庭でたけのこ掘り、山菜はまだのようだが、タケノコやフキが。




23 11:44見つけたよ




23 11:36道具なしではうまく掘れないな




23 12:24でもかなりの収穫


Posted from iPad
関連記事
 HOME 
