スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うざったいBabylonをはずす

.20 2010 日記 comment(0) trackback(0)
なにやらいつのまにかBabylonというツールバーが画面最初のHPに現れるようになって久しい。

なにかわけが分からないまま、見過ごしてきたが、一寸調べてみると、みんなも難儀しているようだ。

Babylonって、ウイルス?」なんて質問もあるくらい。

logo.gif


その回答に、それをはずす方法があったので、試してみると、その回答者が言うように、

BabylonとMyBabylonの両方をはずす必要があり、後者の方ははずす理由をしつこく聞かれる。

理由を選択(書きみ欄もある)しないと、はずせないようになっている。

うざったいので、よけい、何の権利があって?、と腹が立ってしまうのだが・・


今後しらない間に操作される恐れがあるので、危険を感じてしまう。



もちろんコチラのミスで、何かの拍子に入れてしまった?のかもしれないが、同意した記憶がない。

そういえば、時々突然鳴り出す音楽も、これが原因だったのかもしれない

Babylon?の中のラジオ?設定がONになっていたようなので)。

それにしてもシツコイ、完全に消えたと思ったら、「正常に動かなくなりました」、のような表示が出て、心配をさせるし、問題解決を促して、再びBabylonへ呼び戻すような工夫もされているしねえ。

もっとも何か非常に便利な機能を持ってるかもしれないけど、この執拗さはそれ以前の問題。


これはMicrosoft?、それとも別会社?、Microsoft Explorer ポータルサイトと結託したソフト?(組みあわせて使われるソフト?)、ビルゲーツやYahooの孫さんがやりそうなこと?、なんて勘ぐったり。

Yahooより、IEなどのポータルサイトより、先般、中国の言論干渉などを拒否し大損を覚悟で中国市場からいさぎよく撤退した「Google」が信用が置ける。

なので、GoogleやFireFoxを主なポータルサイトとした上で、これら気に食わないソフトははずしていった方が安心かも。






関連記事
スポンサーサイト

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://flamencoguitarist.blog5.fc2.com/tb.php/106-fd43fc3c
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。