
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

今、重曹利用が流行?

.24 2010 日記 comment(1) trackback(0)
海外では当たり前の、「重曹(ベイキングソーダ)」の生活全般への利用が、今日本でも流行ってるらしい。

昨日書店で見つけた、いろんな本には知らなかった重曹の利用法が満載だ。たとえば、

採徳島CA3C0408 (12)

安全でいろんなところの掃除や換気扇やメガネの洗浄から、洗濯、シミ取り、風呂に投入、美容、料理などと、ありとあらゆる利用法が。う~ん、知らなかったなあ。


もっぱらボクはココ(大量に使う屋根のコケとり、効果のほどは?ですが)で使っているのですが、こんないろんな使い方があるなら、大事に使うべきだった。


重曹自体、値段も安い。5kgで700円くらい。

ボクはカインズで買ったが、コストコにもあるらしい。



家庭用と工業用の違いって、調べてないが安全性に違いがあるのかな?

掃除にはどちらも使えるが、食べものに入れるのには調べてからにしよう。

たいした違いはないとは思うけど・・・。


こんどたくさんある「重曹」本の中から、もっともいい本を選んで買おう。

写真の2冊が書店で見た限り良かったように思うけど。

「アマゾン 重曹」で検索


サイドバーのランキングバナーもクリックよろしくです。

関連記事

-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.09.02 14:25

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://flamencoguitarist.blog5.fc2.com/tb.php/120-4bba971e
