
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

ぎっくり腰になったかな?

.12 2010 日記 comment(0) trackback(0)
先日の富士山での作業後、土曜の朝、富士山から帰宅準備中のこと、

30kgほどある本入り段ボール箱2箱と20L入り水タンク2個をクルマから、あるいはクルマへ

運んだせいだろうか、帰宅後腰が痛くて、立ったり座ったりできなくなってしまった。


ぎっくり腰だろうか。かつて2、30年位前にも一度キャンプの帰り、なったことがある。

で、月曜日になって病院へ。

こんな薬を2週間分いただいた。内服剤2種、外用剤(座薬とシップ)。↓


CA3C0568.jpg
済CA3C40


CA3C0566.jpg

レントゲン検査では、脊椎の最下部3個の骨の間隔(2箇所)が少し狭まってるとか。

痛みは、その周りの筋肉が引っ張られたかで、痛んだ?ようだ。(また昔のように、腹筋運動やろうかな)



歳のせいで骨が重量に耐えかねず、つぶれたかなとの懸念はなかったようだ、とりあえず安心だ。

重いのには今でも自信があるが、気力よりは物理的にもう、身体が持たないような歳になったようだ。

気をつけよう。


CA3C0565.jpg

月曜日に病院へいってから、すでに今日は土曜日、もうほとんど痛みはない。

早く病院へ行ってて、よかった。

(薬はまだ半分残っているが・・)。

2010/9/11 の健康チェック:

CA3C0008.jpg薬局ウエルパーク備え付けの器械にて測定。

この結果、変??。次回は初期設定にもっと精確を期そう。

また、自宅の体組成計の結果とも比較してみよう。どうせ、こんな器械はインチキ臭いけど・・・。



関連記事

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://flamencoguitarist.blog5.fc2.com/tb.php/123-f08c8d4a
