
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

新年の最初の集まり

.05 2009 日記 comment(0) trackback(0)
普段の日だと子供たちも仕事があり、全員がなかなかすぐ集まると言うわけにはいかない。 で正月休みの最終日(4日の日曜日)の午後、庭の囲炉裏小屋で急遽新年会をすることになった。元旦にやって来た次男は、翌日から仕事があるためその夜帰ってしまったので、今回も欠。
2009新年の集まり
囲炉裏で炭火をおこし、肉や野菜、えびなどを焼いて、シャンパンで乾杯、ビールを飲む。車を運転する人は残念だがアルコールは禁止。大人6人に孫2人の計8人、と小犬2匹で久しぶりに賑わった。 その日は快晴、暖かくてとても気持ちいい。孫たちが遊ぶのにも最適な日であった。肉の焼けるにおいで、2匹の小犬も大はしゃぎだ。

それが終わった後は、息子の嫁の実家からのおみやげのカステラや、娘の焼いたチョコケーキで打ち上げ。これまで毎年、ずいぶんこうした集まりを繰り返してきたけれど、今年もみんな元気で集まってくれればいいな。 一昨年のように、さらに年老いた田舎の母や弟家族と近郊の姉夫婦が加われば総勢14人(プラス2匹)ほどになる。近くに住む義理の息子のご両親や、少し遠いけれど息子の嫁の家族も加われば、さらににぎやかだろう。 そのため今年も、健康に注意し元気でいようと思う。もう少し詳細写真はここに。

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://flamencoguitarist.blog5.fc2.com/tb.php/13-05990cf7
