
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

Flash Playerのクラッシュ解決法

.07 2010 PC、ネット comment(0) trackback(0)
最近ひんぱんに、Flash Playerがクラッシュして、エラーがでる。多くの人もこの問題点をすでに指摘している。(たとえば、ココに)



どうも問題は動画中のscriptが原因らしい。You Tube, Google Video, Flickrなどなど

いろんな動画をこのところBlogに入れたからかも。


でとりあえずは問題の、Javascript を画面上のツール(T)からはずせば(「有効」をはずす)、

快速に動く。


でもこの対処法では、貼り付けたいろんなWidgetが動かなかったり、Blogの編集もままならない。



今のところの解決方法としては、script をBlockするアプリ「Flashblock」を

Fire Foxのアドオン一覧から選んでインストールしている。

no-preview.png


このソフトは、問題のFlash Playerの作動する箇所を一端 Blockして、教えてくれる、ので便利。

で、そこをクリックすれば、Blockがはずれ表示が出る。


いろいろBlockされた箇所の情報は、欄外のメモを右クリックすれば、出て来る。


あとは、Blockをはずすときの危険性などを考えながら、示された対処方法を選べばよい。




でも、自分のPCでは良くても、他人のPCではクラッシュを起こすのか、が分からないので、心配ではある。

いままでクラッシュなんかしなかったのだけれども、なぜだろう?

関連記事

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://flamencoguitarist.blog5.fc2.com/tb.php/138-ee122684
