スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

結局どのブログ会社がいい?

.17 2009 PC、ネット comment(0) trackback(0)
いろいろの会社のブログを試した結果、このfc2が使い勝手が一番と思い、今出来るだけ自分のブログをこれに引越し予定です。

このfc2の利点はざ~と見ただけでも:

1)テンプレートが格段に多い。全記事のリストアップボタンが既設もあり<<求めてたもの

2)サイドバーに貼り付けに制限がない(gooや楽天は制限多い)

3)公式カウンターに管理者を除くなどの機能がある、種類も多い(管理者を除く機能はnaturumにはない:ココログは自IDやURLを探し指定する必要あり面倒、で自分を除いてみたらほとんど増加しないが、アクセスはある模様>>URL指定間違い??)

4)アクセス解析が他のどれより詳細(BloggerもウエブマスターツールlやFedburnerなど使えば可だがブログとは別のツールとしてあり、ブログと一体でないので面倒)

5)マニュアルがどれより完備(これは有用)

6)貼り付けできるタグの種類が公式のほか共有もあり大変多い(カウンターやアクセス解析など)

7)管理画面が分かりやすい(ココログは反映ボタンがややこしく、行ったりきたり、で分かりにくい)

8)ブログの画面が単純明快(楽天はいっぱい不要な宣伝がくっついていて、ひどい)

9)ブログごとにメールアドレスが必要。これは管理上欠点ともいえる。でも1つのメールで3つ(Bloggerの場合)のブログを割り当てた場合には、プロフィールを同一人物にしかできないことになる(利点か欠点かは使い方によるかな)。メールアドレスはフリーメールでよいから、不都合はないので、許せる。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ
↑楽しいブログがいっぱい。ブログ選びのお役に立てばいいな
関連記事
スポンサーサイト

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://flamencoguitarist.blog5.fc2.com/tb.php/2-24d3c293
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。