
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

都立小山内裏公園の散歩

.12 2009 日記 comment(0) trackback(0)

多摩境駅近くの都立小山内裏公園を数年ぶりに散歩。来て見るとやはり良いところだと改めて認識。出発は午後三時ごろ。すこし寒い日であったが、公園内は思ったより暖かい。寒気が木々で和らいでるのかな。連休が始まった日のためか、多くの人が散歩を楽しんでいた。犬を連れた人たちも多い。


↑説明ボタンあり

飼い犬にかわいそうなことをした:出かける前にはいったん飼い犬を連れて出たものの、かなり寒かったので、わざわざ引き返し置いてきたものの、散歩しているほかの犬を見るとすこし後悔。やはり連れてきてやれば良かったな。公園内は道は土のところもあるし、ふわふわした枯れ葉道で柔らかいし。 なんて思いながら、枯れ葉の公園を散歩。
公園の尾根の途中から多摩境駅の通りへ出て、コストコに寄る。散歩途中だし、たいした買い物もなし。
再度公園に引き返し、公園のビジターセンターへ。かわいいどんぐりの細工に、そのアイデアに感心しきり。家の周りにもどんぐりがいっっぱいあるが、こんなアイデア思いつかなかったな。 事務所の人にいろいろ話を聞く。来る1月18日(日)には、恒例のドンド焼きがセンター前であるとの情報を得た。ここのはスケールが違うとのこと、去年のアルバムを見せてもらったら、確かに大きい。来てみようかな。午後1時から始まるとのこと。 夕方5時で駐車場も閉まるらしいが、すこし時間があったので、近くの住宅街へ寄り道。知らないうちに、たくさんのマンションや道路が出来たものだ。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ ↑こっちにも楽しいブログがいっぱい・・・
関連記事

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://flamencoguitarist.blog5.fc2.com/tb.php/22-42093ddc
