スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

英語版ブログをつくる(各国からのアクセスの表示ツール)

.31 2009 PC、ネット comment(0) trackback(0)
英語に翻訳されたBlogが、どれだけ世界各国からアクセスされるか知りたいもの、でNEO WORXという会社のアクセスパーツをお試しで貼ってみた。無料期間は2週間だけ(2月3日まで、そのあとがどうなるかも試す)。なかなか面白いので、購入してもよいが、どうしようか迷っている。8種類のパーツセットで55.2ドル、単品だと20.5ドル。1年のレンタルだけれど、半年だと少し割高で13.4ドル。

「NeMapとNeoCounter」は無料期限切れで動作停止により削除しました


いま最低、どのパーツが必要か試している最中だ(上のカウンターはここのお試し中のもの)。世界地図(NeoEarth)や地球儀(NeoPlanet)もアクセスが動画でダイナミックに感じられるのですばらしいが、アクセス数が国旗とともに一覧表示されるNeoCounterというパーツも手放せない。それらがまとめられてBlog下に表示されるNeoBarというパーツもあり、機能が多くて値段もパーツ1つ分。なので、これが一番かな、と現在は思っている。(重すぎて動きが極端に悪くなるので、これも今日はずした。1月31日時点dで)。

このNEOのパーツ、Blogごとに買わなければならないのが難点。複数のBlogにそれぞれ付けると、高いものになる。それにソフト自体が重い。私のこのPCでは、NeoBar を貼り付けると、ブロックして動かなくなってしまうことが多い(ので、はずした)。

これに対し、世界地図(Earth)に似たパーツをMapLocoという会社が無料(ただし無料は一人1個のみ)で出しているが、これはBlogごとに貼り付けられるので最高。

ただ、1日ごとにクリヤされてしまう1日カウンターである(Map上のポイントはOKだが、データ一覧は1日後ごとクリアーされる)→詳しくは次の投稿でまとめます)。またNEOのような動きがないので、ダイナミック性にも欠けるが、我慢できないほどではない(ソフト的には非常に軽い)。ただ、同じコードをどのBlogでも使うため、設置した各サイトでカウントした総合計が出ることになる。使い方によってはそれも良いだろう。

また国旗のついた国別のNeoCounterに似たCounterもMapLocoで無料で手に入るが、それも同様、各サイトの総合計が出る。これは1日カウンターでないが、インストールしなおしたりすると、れまでのデータが消えてしまったする。この無料のCounterについては、まだ使い始めたばかりでわからないが、各サイトごとに別々のCounterを設置できるのかもしれない(一人1個でなく)。

まだまだ別の地図カウンターもあるので、後日改めて報告したい。

実際の動きはサイドバーの下記Blog参照。
A Japanese Outdoor Life: Let's build a domehouse. :英語版




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ
↑楽しいブログがいっぱいです。
関連記事
スポンサーサイト

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://flamencoguitarist.blog5.fc2.com/tb.php/29-acaad8a4
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。