スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

時間経過の早すぎる日々

.23 2012 日記 comment(0) trackback(0)
先日、温泉アンド酒仲間2人と久しぶりに会った。2,3ヶ月くらいぶりかなあ。帰郷する前だったから、7月だったかも、このところ時間感覚が鈍くなっている。

温泉アンド酒仲間と言っても、今は温泉も酒ともにおやすみ状態。とくに酒は絶望的。お酒が飲めるのは6人のうち5人、2人急死、2人もう酒は多くは飲めない体。すごいお酒の好きな人たちだっただけによけい残念。


'99福地温泉で

もっともボクもはじめから、余り飲める方ではなかったけれど、今はあまり飲まない。あの眠たくなる時間がこの歳の残り時間を考えると、もったいない気がして。というか、その時間何にもしたくなるし、ぼんやりしてきた頭が、余計ぼんやりしてくる(笑)。でも風呂上りの一杯は格別だ。


今回は近くのすし屋で昼めしを食って、そのあとドリンクバーのあるお店へ鞍替え。そこで延々3時間くらい話し込む。話題はきまって今の政治や人生のこと、昔のこと。いい大人(とくに男)が何時間も、と家内に笑われる。そういえば、その一週間前にも高校の旧友とそのくらいの時間、駄弁ったかなあ。

そんなこんなであるが、やはり気の置けない友と会うのは楽しい。一人でコツコツ20年近くもやってきたDIYもなんだったのだろうか。あのときは人生は長く、いくらでもあるような気がしてたんだけれど・・・。退職後はその総勤務時間と同じくらいの自由時間があると、誰かさんが言ってたけど、嘘だな。もっともっと感覚的には、時間の経過が早い。10年が5年になる、いや3年くらいの感じかな?

あの猛暑の夏も嘘だったかのようにぐっと涼しくなった昨今、また温泉に行きたいもの。忘れずに紅葉刈りもね。

高尾山の山頂ちかく(陣場へ抜ける路へ下りたところ)で、毎週(毎日だったかな)登って来てるというおじいさんと話して、さもありなん、と思うほど紅葉がすばらしかった。自分たちもまた来ますと言ったものの、果たせないままにあれから数年・・・、光陰矢のごとし。ため息が出る。


高尾山紅葉情報momiji_map3
高尾山紅葉情報




関連記事
スポンサーサイト

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://flamencoguitarist.blog5.fc2.com/tb.php/389-a663bb77
