
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

諏訪神社から眉山へ登る

.13 2013 日記 comment(0) trackback(0)


(1) 諏訪神社から眉山山頂までの写真はココ

13 9:34

諏訪神社から登るのははじめてだ。2年ほど前の正月のこと、孫と一緒にこの神社から登ろうとして、道を失いUターンしたことがあるので、先日お参りした際に、宮司?の方から正確な登山口を教えてもらった。今日はそれに沿って登って見ることに。

13 9:43


いつもの万年山からの登山道に比べると、こちらはもっと自然な林の中の山路だ。途中二つの山が連なっているせいか、一旦下る馬の背があったりして、林の中を歩いているような気持ちになれる。ちょっと距離は伸びるけどその分楽だ。




30分くらいで登り切ったところはアンテナのある眉山山頂の北の端、神社裏。



13 10:07






(2) 眉山山頂めぐりの写真はココ

ちょっと久しぶりだから、山頂をめぐってみる。

13 10:09

13 10:25

13 10:27





(3) 眉山山頂から新町までの写真はココ

急な坂道のあるロープウエイ下の天神社、阿波踊り会館への下山道を下る。

そこから久しぶりの新町のアーケードをちょっと散策し、市立図書館へ行く。(写真は新町側沿いまでで終わり。そこで携帯電話の電源が切れてしまった。)


13 10:45

13 10:54

13 11:07

13 11:28

今日は自宅 …諏訪神社眉山山頂 …新町 … 市立図書館… 自宅と散歩、徒歩10kmほど歩いたことになるか。


Posted from iPad
関連記事

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://flamencoguitarist.blog5.fc2.com/tb.php/424-1ae25d21
