スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お絵描きアプリ(iPad用)比較

.23 2013 PC、ネット comment(0) trackback(0)
iPadでメモ書きとして使ってる絵描きアプリ2題、比較。


1年ほど前からこれは便利!と思い、使い始めたものに53というものがある。

その後、最近大手wacomが出したpaperというもの。

前者は水彩画のような刷毛で描くようなぼやけた色が出せるところがいい。下手な絵でも多少綺麗に見える。
一方、後者paperは写真をdownload出来るのがいい。今のところ刷毛のようなタッチは出せないようだ。それが難点。でもいろんな機能があり53よりは優っているので、次第とこちらに移行し始めている。


アプリ最高賞?をとったことがある53にも頑張って欲しいし、paperの方も水彩画のような色も取り入れて欲しいもの。あっそれに53の方、iPadに縁取りのあるカバーをした場合、角からパレットを出すのが大変むずかしい点、改良願いたいもの。その点paperの方は容易で使いやすい。

image
by 53

imageby paper



(参考)

iPhone/iPad用お絵描きアプリ「Brushes」で描いたイラスト・作品集



Posted from iPad
関連記事
スポンサーサイト

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://flamencoguitarist.blog5.fc2.com/tb.php/449-cb3f612c
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。