
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

GW新緑の神社、寺町を歩く

.05 2013 日記 comment(1) trackback(0)



04 9:39佐古小学校正門前の裏通りを通って行くと、




04 9:46こんな路地が、正面が眉山。ちょっと入ってみよう。




04 9:48奥には真言宗の天正寺があった。




04 9:51阿波狸の由来が記されている。阿波名物金長饅頭は有名だが。この寺の横が、




04 10:00いつもの佐古諏訪神社、ツツジが綺麗そうなので、寄ってみる。




04 10:04登り切って左手が眉山へ登る小径、そこのツツジ。




04 10:04鐘堂とツツジ。




04 10:05見下ろすとツツジ群。




04 10:14見上げてもツツジ。




04 10:27しばらく歩くと寺町に入る。




04 10:29塀の上に犬が。




04 10:32滝の焼きもち本店




04 10:35本店上の滝神社?




04 10:39さらに上に行くと聖母?観音堂が。




04 10:40そのすぐ上には静かな6角形の東屋が。太い柱や梁が印象的。





04 10:46これが三島神社?




04 10:55落書きのある石段を登ると、




04 10:56そこは眉山中腹の大通り。




04 11:07この通りを東に進む。2目の橋があり、その先の階段を左に下りると忌部神社のはずが……




04 11:15大きな霊園に迷い込んだ。向こうの一番下に行っても道があるか不明、なければ上の車道に引き返さなければならにないが、はたして?




04 11:22小道発見、これで通りまで降りれそう。




04 11:27下りきった所は光仙寺。




04 11:38もう昼だ、早く帰らねば。新町小学校の前を過ぎ、




04 11:41小学校のモラエス像を過ぎて、




04 11:45やっと眉山下の新町に出た。




04 11:45おなじみ阿波踊り会館。




04 11:45散歩道の案内板。




04 11:48会館脇から西に再び寺町に入る。




04 11:57西新町のラーメン店「いのたに」の前を通過、なんでこんなに人気があるんだろう?




2013.5.4GW新緑の神社寺町を歩く(全136枚)2,3時間の散歩だった。







Posted from iPad
関連記事

-
このコメントは管理者の承認待ちです
2013.05.22 02:40

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://flamencoguitarist.blog5.fc2.com/tb.php/465-bc88e87e
