スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

久しぶりに友人と

.10 2013 日記 comment(0) trackback(0)
昨日、久しぶりに温泉&飲み友達二人と会う。毎月のようにボクも田舎へ帰郷することもあり、都合がなかなか合わずなかなか会えなかった。また若い時には、毎年のように計画していた温泉も飲む会も今はお休み。



一人減り二人減り寂しくなったが、残る人みんなも大病を患った経験を持つ人たちばかり。幸いみんなほぼ完治しているが、自分も含め体の衰えは如何ともし難い。

疾患部署は異なるが共に心臓で倒れた二人は、言葉通りの危機一発だった。今は元気に回復している。現代医学のお陰とは思うが、人の命を救える医学ってすごいなと思う。


現在のところボクは無病だが、逆に危ないかもしれない。ある日突然、ってことも十分ありうる。何かの病気を持って定期検診に通える人は幸いかもしれない。何か異常があれば早期に発見される可能性が高い。

思い起こせば、一人は海外で倒れ現地で手術、幸い技術の高い国だったから助かった。驚くなかれ、ドクター付きで帰国したという。もう一人は国内で心臓への血管が破裂、もしその父親が昔同じ病気で倒れたという話を医者に告げなかったとしたら、見逃し手術が遅れるところだったという。まさに共に危機一髪。

田舎のログハウスで野菜も作り始めたといNさんは、昔の太い腕っ節も取り戻したようだ。片やOさんは趣味の乗馬の傍ら、現役の大役もこなされている。

何時間もレストランに居座って、近況やら昔話やらで。

10 13:21原画








Posted from iPad
関連記事
スポンサーサイト

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://flamencoguitarist.blog5.fc2.com/tb.php/469-e377c4a6
