スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ご当地「卵おにぎり」と「ハムおにぎり」

.15 2014 日記 comment(1) trackback(0)
昨夜テレビで、全国各地の「ご当地簡単料理メニュ-」を10種ほど紹介、試食していた。ご当地人でなければ驚きそうなメニューだが、ご当地では子供でも知ってる人気メニューだそうだ。

そのうち、超簡単な2つをうろ覚えで作ってみた。

「卵おにぎり」と「ハムおにぎり」、正式名称はわすれた。

今回炊きたてのご飯が熱すぎたので、お椀の中に入れてしゃもじで丸め、おにぎりの出来上がり。その時食塩をパラパラと。

TVでは丸い卵焼きを焼いたそばから、おにぎりにバサっと載せていたが、今回はめんどうなので、2個分いっぺんに焼いてから、半分に切ったものを載せる。

一方、ハムおにぎりは薄切りハムを袋から出してそのまま巻いただけ。

これが意外といける(予想どうりの味だが)。旨味のコツは、付け合わせの漬け物が大事だとか。


20140316174840e62.jpg


20140316174838f68.jpg


こんど男たちをドームに読んだ時のメニューの一つにしよう。自分が作る場合、何より簡単が第一。





Posted from iPad
関連記事
スポンサーサイト

-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.09.30 16:04

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://flamencoguitarist.blog5.fc2.com/tb.php/478-2e457bed
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。