
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

91歳の母の好きな庭花

.04 2009 日記 comment(0) trackback(0)
前回帰郷時の写真、母が好きな庭の花の写真を撮ってきました。もちろん今は携帯電話のカメラ機能利用、オンリーでですが。

佐古母 (1)

佐古母 (4)

91歳なのに毎日しゃんとして花の手入れをしています。今はこれが一番の生きがいのようです。この時期どんどん花が増えて毎日が忙しく、ごはんですよ~と呼んだりすると、「え~もうこんな時間なの?」と時間も忘れて、せっせと花の世話に明け暮れています。

佐古母 (8)

佐古母 (10)

佐古母 (11)

一時の足の痛さもいろんな健康食品(健康薬品?)を飲んでは研究し、医者に「もう歳だから仕方がない、付き合っていくしかないでしょう」と言われていたのを、自分でとうとう治してしまいました。いろんな高価な(ボクなどには高価に思える)健康食品を昔からいろいろとってるのですが、結局それが良かったのかもしれません。

佐古母 (12)

佐古母 (13)

みんなに迷惑かけないようにと「皇潤」や「コラーゲン、ヒアヤルロンサン、コンドロイチン、グルコサミン」などありとあらゆる健康食品を若いときからずっと試してきたようです。最終的には、それらが足痛には効いたようです。ボクなど健康食品は高価すぎることもあって、ちょっと勿体無い気がしてたのですが、この結果を見て「歳をとるとやはりこういうものって、必要なのかなぁ」、とすこし見直しています。今は母にもらったのを時たま思い出したように飲んでいます。巷では親の面倒で大変な方が多い中、なんといっても元気でいてくれるので、とてもとても助かっています。

今月10日は母の日、母の好きな花、でもまだ花壇にない花、を送りました。それにこの携帯デジカメ写真もちゃんとね。でも携帯電話のではなくちゃんとしたデジカメの方が良かったなと思いつつ・・・。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ
↑こっちにも楽しいブログがいっぱい・・・来る5月9日(日曜日)は母に感謝することを思い直す日です。
関連記事

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://flamencoguitarist.blog5.fc2.com/tb.php/50-e019853e
