スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Ping送信とトラックバックの超簡単な方法

.29 2009 PC、ネット comment(0) trackback(0)
いままでPingPingソフト(Free)を用いていたが、Ping送信先をひとつひとつソフトに登録するのが面倒、もし誤って送信先をオールクリアしてしまったら、再度登録する気にはなれない。

別のより簡単な方法に、

1) Pingoo一括送信
2) Pingボタンを押すだけで一括送信してくれるもの(Ping送信プラス)、がある。

1)の Pingooの方は、BlogのURLごとに登録を行い、その後Blog自身のPing送信欄(なければTrackback欄)に「http://pingoo.jp/ping/」と追加しておくだけ。Blogが完成し、投稿すると自動的に多数のPing送信先にPingを送ってくれる;  予め登録してくれているPing送信先が非常に多く「選べる」メリットがある(何もしないときは11個←クリックしてもPingooにログインしないとこの11個は見えない)。

一方、
2)の Ping送信プラスの方は、HTLMコード送信ボタンを目的のURLごとにつくり、そのコードをBlogに貼り付ける。Blogが完成し、投稿、完成したBlogを見てから送信ボタンを押す;   Ping送信欄がないBloggerのようなBlogによい。Ping送信先は13個


以上、ボクの場合、2番目の方法のボタン↓をBloggerを含むすべてのBlogに貼り付け、1番目の方法もBlogger以外のBlogに併用。



















PING送信プラス by
SEO対策






また、いままで面倒なのであまり使わなかったTrackbackも簡単な方法を知ったので、今回採用することに。それはランキングサイト「にほんブログ村」の希望の「トラコミュ」に「直接トラックバックする方法」;すなわち、

いくつかの「トラコミュ」のHTMLコードをBlogに貼り付けておいて(貼り付けておかなくても、そのつどキーワードで検索しながら、でもよいが)、それをクリックし投稿済みの記事一覧が表示されたところで、必要な記事の横の「「直接トラックバックする」ボタンを押していくだけ。

とても簡単で、過去の記事もトラックバックできるメリットもある。ただし、この操作は「にほんブログ村」にログオンして、その中でやる必要がある。にほんブログ村ではトラックバックは1日10回まで。



ここ↓もできれば・・・クリック応援おねがい
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ
~アクセスアップの効果があればうれしいな。すでにご存知の方は、この記事無視ですよ~、素人なものでつい・・・



→さらに簡単な方法はこちらにも。

PS:
Ping Plus は2011.10サービス終了です。
かわりにこんな一括送信サイトがありましたので、とりあえず最初の90個一括を利用しています(まだ詳しくは調べてませんが、Rssフィードアドレスでないと受け付けない場合もあるようです)。
関連記事
スポンサーサイト

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://flamencoguitarist.blog5.fc2.com/tb.php/64-c552fa70
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。