スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

洒落た食事処「うかい豆腐」屋

.11 2009 日記 comment(0) trackback(0)
日野から八王子に入る甲州街道(国道20号)沿いにある、おいしい豆腐を主にしたお店「豆腐屋うかい」(ボクらは通称「うかい豆腐」といっている)。ちょっとした食事として手軽に行けるお店だ。

Blog採用


ボクの好きなところは、趣向の凝らされた店内風景、どこを撮っても様になる点。これはDIYを趣味としている自分の好みのせいだと思うが、できれば真似したいくらい。


Blog採用 (2)


少人数の家族用には室内も古~い小さな空間のつくりなのだが、庭などあちこちに見られる派手な朱色とよくあっている。緑が多いせいかもしれない。この派手さがなければ、一休さんの東屋みたいな質素な部屋での食事が、誰にでも好かれるようには思えない。豆腐がメインなので、料理自体は体に良くおいしい。


Blog採用 (3)

こんなデザインの日本庭園を目にすると、DIYでも、というかDIYだからこそ、思い切って派手な色使いをしてみるのもいいかな、と思う。なかなか周りの反対がありできない・・・(たとえばボクのツリーハウスなど、孫向けにピンクも使いたかったけれど、趣味悪~いといわれるとね・・・)。

Blog採用+(4)_convert_20090714144336

老若男女すべての人に利用できる店、今回はプレゼント用食事券を買いにちょっと立ち寄ったのだけれど、若いカップルも待合室にいた。とくに、外国人の招待には喜ばれる店だ。

買って帰った竹ざる入り豆腐、コクがありやはり旨い。

携帯電話のカメラの写真ですが、いろいろ撮ったのであとはスライドショーで↓(メニューもあります);

←画面いっぱいに大きく拡大してみてください(説明付)

参加ブログランキング↓できれば、クリック・・・(汗;)、

ブログランキング・にほんブログ村


FC2BlogRankingバナーa_02人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://flamencoguitarist.blog5.fc2.com/tb.php/68-66e99c84
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。